ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
農園の日々

農園の日々

DIARY

NEW!

ブルーベリー園の7月中旬 ラビットアイ

ブルーベリー園の7月中旬 ラビットアイ

7月中旬、ハイブッシュブルーベリーに続き、ラビットアイブルーベリーも
色づき始めます。まずは枝の先端から。雨も長く着色を心配しましたが
例年どうりピンクからブルーへと色の変化を楽しませてくれています。

ブルーベリー冬の間、貯蔵養分たっぷりの枝の先端。
ブルーベリーの実りも早いのが写真でも分かります。

ブルーベリー淡いブルー。これからブルーブラックへと色が変化します。
ブルーベリーまもなく摘みごろを感じさせてくれるブルーベリーですね。
ブルーベリー摘み取りOKですね。この色なら間違いなく香り高い濃厚な味わいを
楽しませてくれます。ブルームも綺麗です。

ブルーベリーこちらは、8月上旬に摘み頃の品種。
枝の先端からピンクに変わり始めています。
着色が開始されました。

ハイブッシュブルーベリー、今回お伝えしているラビットアイブルーベリー。
両方の品種を楽しんで摘んで頂ける7月中旬の畑の様子です。
また、レポートします。