ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
農園の日々

農園の日々

DIARY

NEW!

ブルーブラックになりました

ブルーブラックになりました

7月中下旬になる頃がハイブッシュブルーベリーの最盛期です。
果実が濃厚なブルー。ブルーブラックへと着色が進むのもちょうどこの頃。
プックリ膨れたブルーベリー。いいぞこの色合い。

自分で作ったものは誰だって美味しく思います。
自分で美味しいなんていったら反則に感じますが、
食べてみると、やっぱり美味しいな~
このブルーベリー。

味わいを簡単に表現すると、
濃い夏ミカンの味とでも言えばいいでしょうか。
作られた美味しさじゃなくて、自然そのものの旨味が凝縮です。

ブルーベリーファインダー越しからでも美味しさオーラを感じます。
ブルーベリーの直径17ミリ。
ブル-ベリー葉色もベジタブルグリーン。この葉で光合成が行われ
養分をブルーベリーに送るのです。
葉が元気でないと旨味が凝縮されたブルーベリーは実りません。
ブルーベリー品種が変わるとブルーブラックまであと数日ってのがあります。
梅雨空でも元気に育ってくれています。
ブルーベリーこの色合いはいいですね。
ブルーブラックになるほんの手前の着色。ブルーベリー直径20ミリクラス。大粒ブルーベリーです。
たくさん摘み取って頂き、ブルーベリー畑でご自宅で食べて下さいね。