ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
農園の日々

農園の日々

DIARY

NEW!

ブルーベリーの肥大

ブルーベリーの肥大

開花したのが4月下旬。現在、ブルーベリーも日を追うごとに大きくなりプックリ感が出てきました。
大きくなってきたなって思っていると、一時期おおきさも停滞の時期もあり成長具合を考察している
と観察が楽しくなる時期でもあります。

ちょうど、果実の肥大周期は梅雨時期と重なり雨が降った朝のブルーベリーの表情を見ると
生き生きとした感じを見受けられ空からの水分は元気の源なんだと改めて思います。
ブルーベリー果実に枝や葉。樹についているすべてのものが大きく成長する6月。冬場の剪定シーズンから
考えると別世界です。華のあるシーズンへと変貌ですね。
ブルーベリー梅雨だから青空バックとは行きませんが、グリーンの着色前のブルーベリーが可愛いですよね。
7月に入るといよいよブルーベリー狩りが開園です。今年も気合の入る時が遂にやって来ます。