ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
農園の日々

農園の日々

DIARY

NEW!

花芽が動き出しました

花芽が動き出しました

普段の生活の中で、この植物がこんな風になってきたら、ブルーベリーも今
こんな感じで育っているかなってイメージしたりしています。けっこうこれが
ズレなく当たります。寒さの続く2月ですが、もうそろそろ畑のブルーベリーも変化が
見えるかなって周囲の植物を見回し感じ取り、畑を見に行くことに。

1月の頃よりはプックリ感が伝わってきます。動き出していますね。
下の写真はラビットアイ種の花芽。
ブルーベリー花芽下写真はハイブッシュ系の花芽ブルーベリー花芽品種によって色や形に違いが出るのが面白いですよね。
収穫したブルーベリーの味や形も品種によって違うので、当たり前って言えば、当たり前。