ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
農園の日々

農園の日々

DIARY

NEW!

ブルーベリーの花芽 2020年2月中旬

ブルーベリーの花芽 2020年2月中旬

2月15日、ブルーベリー畑の花芽の様子。先端が展開開始の花芽を確認。全体から見るとほんの少しですが、花芽が動いて来ましたね。
プックリ膨らんで顔を覗かせた様子。枝の先端から5個から6個の花芽は、月末には変化の様子が肉眼で確実に分かる範囲になっていると思います。

ブルーベリーの枝剪定後の枝。主軸から枝が出て枝には花芽がたくさん付いています。
こちらの写真では分かりにくいですが、4月下旬には、展開した花芽が花を咲かせ、満開の様子をお伝えできるかと思います。

ブルーベリー花芽小さなブルーベリーの花芽からは想像できませんが、ここに夏にはブルーベリーが実ります。2月、寒い風に耐え開花に向けてステージを踏んでいます。