ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
農園の日々

農園の日々

DIARY

NEW!

7月8日 ブルーベリー狩り開園

7月8日 ブルーベリー狩り開園

2017年、7月8日。ブルーベリー開園です。
今年も実ってくれました。4月下旬から5月中旬にかけての開花シーズン。
天候も穏やかで受粉も上手く進み結実が良好です。6月に入り中旬までは雨の降らない
天候が続き着色も進み例年より早く色づき始めたブルーベリーでしたがここに来て雨の日々。
梅雨だから仕方のないことですが、梅雨空の元、プックリ感あるブルーベリーがたわわに実っています。

ブルーベリー
大雨があるかと思いきや、ギンギンの陽射し。その中での草刈。さすがに体力も消耗ですが
気持ちを入れてブルーベリーの為にと思い草刈を進めています。開園までには予定のブロックは消化。
畑を輝かせたい思いです。

ブルーベリー
これから9月上旬にかけて収穫シーズンのブルーベリーです。
僕も気合を入れるシーズンがやって来ました♪