ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
農園の日々

農園の日々

DIARY

NEW!

ラビットアイブルーベリーが完熟を増してきます。

ラビットアイブルーベリーが完熟を増してきます。

まもなく8月。そう。畑のブルーベリーもハイブッシュ系からラビットアイに摘み取りの品種が
変わります。朝の陽射しを浴びてこれから完熟度が増していきますね。
ラビットアイブルーベリーは、甘みを感じるのが大きな特徴。そして、食べ終わった時に
口の中で香を感じてもらえる品種ですね。

ラビットアイブルーベリー
小さな果実から大きな果実へと日に日に成長してくれています。あと数日で絶品でしょうね。

ブルーベリー
食べ方は生食で食べるのが一番。氷水でさっと冷やして口で頬張る。
真夏の味覚ですね。

ラビットアイブルーベリー
グリーンからピンク、そして、ブルー。色の変化が鮮やかで毎年、この変わり具合を楽しみにしています。
この可愛いピンクを畑で実際に見て欲しいですね。