ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
農園の日々

農園の日々

DIARY

NEW!

ラビットアイ種

ラビットアイ種

梅雨が明けそうな頃、毎年、ラビットアイ種の着色が始まります。6月下旬の好天気で若干、着色も早く訪れているでしょうか。これから7月下旬にかけてラビットアイ種の最盛期が近づいてきます。ブドウと違い、房の中で一機に色みません。8月中旬ごろまでブルーベリーは実ってますのでご安心くださいね。
ラビットアイ冬場の剪定でどこの枝にどう実らすかを考え、スタッフみんなで剪定作業をしてきた結果がこの写真。僕の頭の中のイメージどうりブルーベリーが実ってくれました。なんだか嬉しいな。思うように果実を実らせられたことが。
ラビットアイこれから梅雨が明け、好天候が続けば着色も早まりブルーブラックに光輝きます。来週ごろには、そんなシーンの写真がお届けできるかもしれません。