ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
農園の日々

農園の日々

DIARY

NEW!

ブルーベリー狩り開園 2021年 夏

ブルーベリー狩り開園 2021年 夏

2021年、7月9日、ブルーベリー狩り開園です。
梅雨空、雨、気候の条件が悪いですがブルーベリーが実ってくれました。
長期予報をみると来週から夏の空になってくれるみたいですね。
しばらく我慢って所です。
ブルーベリー今が旬のハイブッシュブルーベリー。
プックリまんまると膨れて来ましたね。味わいも良好。
香り、甘味、酸味、この3つが果肉のジューシーさに包み込まれている感じがします。
一言で言うと爽やか。そんな味わいです。
ブルーベリー食べごろになると色の濃さが増します。
そして、果実の表面にブルームが吹きます。白い膜が覆われているみたいに見えるでしょうか。
新鮮さの証しです。畑でしか見てもらえない光景です。

着色も大きくみると3段階に分かれます。グリーン、ピンク、ブルー。
そうそう、仕上がりは僕の大好きな色、ブルーブラック。
いろんな表情をみせてくれるのがブルーベリー。
美味しさの他にもブルーベリーの様々さ姿を見て下さい。

7月中下旬にはラビットアイブルーベリーも色づきます。
農園の最盛期です。お楽しみに!