ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

自動航行

自動航行

吾一ちゃん、ボタン一つで飛ぶんやから使わな損やでって先輩パイロットから
アドバイスを受けて自動航行のフライトに向けて準備を始めました。

そりゃ確かにボタン一つで飛んでくれたら便利だわと今年ドローンを
使ってみての実感。プロポに圃場データーを入れたりと、こと細かなことを
クリアーしていかないといけませんが、まあ、そこは勉強。
やってみないと可能性は広がらない。

今日は、プロポを持ち歩き圃場ごとに基準点を設け測量の実習をまずやってみました。
どうかな今日の感触だと3日あれば全圃場の測量が完了できるだろうか。。。
次年度、フライト技術の向上を目指し、まずは測量。
プロポに全圃場の測量データーを入れることからスタートです。