ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

1ヶ月

1ヶ月

僕の農園で働くようになって1ヶ月あまり。VP80も操れるまでになってくれました。穀類の栽培は
まずは農機の運転。トラクターに田植機にコンバイン。主要3機種のドライブがかかせません。
見た感じ単純に思いますが、車を運転するように進んでくれないのが圃場での運転なのです。
始めは慣れない田んぼでの直進と後進、そして、転回と四隅。数をこなして運転のポイントを押さえて
くれるようになって劇的に操作が変わりました。この1ヶ月間、本当によくやってくれたように思います。

田植えも、みんなの力を合わせて計画どうり進んでいます。昨年のデーターと比較し作業工程の
進みがピッタリ同じって言うのも、みんなの頑張りを感じます。教えたり教わったりの1ヶ月でしたが
残り半分。これからは、前半戦より1.5培のスピードで仕事が進むと思います。それには、
僕の段取りがものを言いますが、チーム吾一農園で6月上旬に田植えシーズン終了と行きたいものです♪