ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

第2回 e-radio 42.195K リレーマラソン

第2回 e-radio 42.195K リレーマラソン

人生初の42.195Km 駅伝チーム63として出場。
記録、3時間13分1秒。順位、総合28位 参加チーム129

早朝より雨。スタート時10時は激しく降り続き厳しいコンディションの中スタート。
気温も低く、それに増して冷たい雨。過酷そのもの。

そんな中でもメンバーみんな気持ちで打ち勝ったと言っていいでしょう。

僕も3順目は、いきなり踏み込んだ瞬間に左脚が攣りなんとも言えない激痛。
だましだましに走りつづけ500M通過時点で元に戻った~。
こればっかりは、陸上の神様が助けてくれたって思いました。

4順目、脚の調子を伺いながら体が温まるのを待ち、前半はスローペース。
残り500M付近からペースを上げて、前半に抜かれた集団に追いつき
ラスト150Mで一気に集団を差す。
4順目の周回は、完璧なレース運びで気分がよかった~

レース会場は、皇子山陸上競技場。懐かしすぎる光景。あのストレートは忘れられない。
当時のようなフォームでは走れませんが、このストレートを駆け抜けられたことが嬉しかった。
一人で42キロを3時間台なんて今の僕には到底無理な話。けれど、チームの力を借りれば
やってやれないことはない。

チームのスーパーエース嵐。
やっぱりいい脚してたな~
平均1キロ3分30秒をきっちり刻む。昨日もレースで10キロ走っていたのに
遠方を駆けつけてくれて感謝。

そして、やっちゃん。
やっぱりええフォームしてるな。走れてる。前に進んでる。強いわ。
僕を笑いの渦に巻き込む突っ込みもありがとう!

それから、久人。とにかく、たくましい。弱音を吐かず。健脚も健在。
チームの頭脳として頑張ってくれた。ヘッドコーチご苦労さん(^.^)

僕の同級生の尾賀くん。今回、初参戦。山で鍛えているだけあって
トルク感あふれる走り。よく走ってくれたことに感動。同級生は心強い。

最後に、ヒロシ。
今回、膝を痛めてしまって、メンバーギリギリの中を最後まで気持ちで
走ってくれた。ゴール時、並走するみんなにつけないくらい限界いっぱいいっぱいの
所だったのでしょう。膝が痛いから変わってくれって言えばいいのに。。。
言わない所がヒロシの男気。

一人一人が仕事をこなして42キロをチームで完走。
この環境下で彼らと共に戦えたこのレースはなんとも言えません。
今回から、63番を背中に背負って激走。
この気持ちを忘れず、また、集まろう。

ゴールシーンの写真、僕の宝物です♪