ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

外山刃物 剪定バサミ

外山刃物 剪定バサミ

研ぎに出した外山刃物さんの剪定バサミが戻ってきました。仕事が速いです。本当にありがたい。送って3日後に手元に戻ってくるなんてビックリしました。切れ味に重量バランス、それい伴うヘッドの返り。僕の手に馴染んているのが気に入っています。まだ届いたばかりで枝は切っていませんが、どんなパフォーマンスを発揮してくれるのか楽しみです。年末までにノルマはこなせるか天候次第の所がありますが枝をバッサバッサと切って行きたいですね。

愛用品は使い続けると可愛くなってきます。その一つが外山刃物さんの剪定バサミ。フォルムもいい。確か、Good Design賞にも輝いている逸品です。作り手の想いが伝わるものは心が揺れますね。研いでもらうたびに味が出てくる剪定バサミなのです。