ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

DJI Mavic2

DJI Mavic2

農業は空から。農業を始めて20数年が過ぎます。26歳当時、目に飛び込んで来た光景はラジコンヘリ。価値は分かったし欲しかった。けれど経営規模に見合う投資額ではなく断念。時代は流れドローンが到来。今や、農業機械の一つになりつつあります。精度も上がり、実機も眼で確かめ確信しました。使えるぞって。

産業ドローンの世界シェア7割を占めるメーカーがDJI。そのDJIからラインナップされているMavic2を友人が持っているとの情報を得て見せてもらったのです。いいじゃないですかこの4つのプロペラが空気を切り裂く音。モーターの回転数が僕の体内に伝わる。離陸する速さといい飛行スピード。抜群の精度と安定感。感動と刺激が交差する。ラジコン少年だった僕がこれを見て燃えない訳がない。

20数年前、イメージしていた耕作面積は10ha~20ha規模。もう今は、当時の思い描く面積の5倍を視野に入れ投資。先端の技術を取り入れ、空を制することができれば目標達成できる。
僕は、空からの農業をやるって決めている。
そこには強い信念がある。

今日は、Mavicのお陰で少年の心に戻った日。友よありがとう。また、語り会おうぜ~