ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

make yourself ~君を作れ~

make yourself ~君を作れ~

昨年の11月より弟子に秘密特訓と題して夜に補強の薦めを説く。この生徒、頭がいいキレる。
性格も素直でまったく問題なし。しかしながらこのままでは凡人で3年の夏を迎えることになると思い、
まずは簡単な腹筋から1日置きでメニューを課した。

僕が観て感じる所は、小学生時代にスポーツはやっていたのだが陸を走ることをやってこなかった。
おそらく、走り慣れていない。走る筋力が出来ていない。そこに尽きると感じた。
意欲はある。けれど結果がついてこないからモチベーションが上がらない。ちょっと悪循環。

だから、早く走れるようになるには時間がかかることを説いた。
やっぱり頭がいいから僕の言うことがイメージできるのか素直に聞き入れてくれた。
性格もいいから助かった部分もある。

年が明けて3ケ月。その間、ちょっとテンションが下がった時期もあったが、メニューを増やしながら継続ができた。
本人も満足な様子だった。

最近の朝練の走り込みも長距離のパートに志願して意欲的に走ってくれている。
そこで、4ヶ月目にして今まで伝えたメニューから自分で構成を考えろと先週伝えた。
そして、昨日の月曜日。自分で考えたメニューを紙に書いて持ってきた。

メニューの他に自己分析をしてコメントが書かれていた。おう~なかなかやるじゃないかと僕も嬉しくなってしまった。

練習時間内での補強を観ると以前よりはずいぶんと出来るようになったが、心底強くなったとは思わないのだが、夏くらいまでにはなんとかなりそうかなと希望が持てるようになってきた。本人、やってみたい種目もあってそれには、走力だと伝えてある。

明日、朝練でメッセージを渡そうと思う。

make yourself この英文を訳してみよう!金曜の朝練に聞きますとのメッセージを。
自身を作る。上手く訳せるかな~
春に向けていいスタートを切って欲しい。

お前なら必ず強くなれる!