ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

種籾の計量

種籾の計量

育苗に向けて大切な準備として、種籾を扱いやすい袋へ詰め替える作業があります。
品種を間違うと大変なことになるので、扱い注意。
随時確認を行い作業を進めます。
種籾小分けに4Kが慣れている分量なので網の袋に詰め替え紐で括るのですが、
慣れないとしっかりと括れません。僕も手が覚えるまでに苦労した記憶が蘇ります。

のりひこさん、括り方を覚えていてくれていました。精度高く括ってくれます。

精度高く括れないと種籾を浸種した時や芽出後の脱水など袋を取り扱っている時に
紐がほどけてしまっては大変なことになってしまいます。
種籾かとちゃんはと言うと。
できましたできました。しっかり括れています。
のりひこさん、上手く括り方を伝えてくれましたね。

育苗シーズンに向けて少しづつ動き始めました。