ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

トラクター研修を終えて

トラクター研修を終えて

吾一農園トラクター特別研修を終えて、かとちゃんの実践が始まっています。
研修期間中は比較的、路面も固く運転しやすい圃場が多かったですが実践となるとそうは行きません。教官達からは太鼓判を押されていましたが、操作手順がマニュアルどうり行われているか実際に見たかったので、かとちゃんのドライブを見学しに行きました。

分かってますね。いい感じ。

ポイントとなる用語も僕との会話の中で出てきます。大型バイクを操る彼だから心配はしてませんでしたが11月当初の頃よりシートに落ち着いて座りドライブできています。

手順も合格。

そして、真っすぐトラクターも操れます。100時間も乗っていないのになかなかのものです。

泥の中、このトラクターを真っすぐ作業機を引っ張るって言うのが難しいのです。簡単に見えますが、車速にステアリングの微調整、エンジン回転などこと細かなことを集中して行わないと一瞬でタイヤ半分くらいズレるのです。長年トラクターに乗っている僕でも気が緩むとズレてしまいます。

そして、安全確認はと言うとパネルを見て、指差し確認もできています。マニュアルどうり伝えたこと再現できています。

後は、気を緩めることなく集中。

concentration です。

トラクター