ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

チェック完了

チェック完了

圃場の排水マスの修繕が始まります。その前に全圃場を歩き修繕箇所のチェック。
今日はかなりの距離を歩いたな~。手分けしてチェックしても半日では終わらなかった。
明日、また再開。そして、修繕用の材料発注へと進みます。

傷口が小さなうちに修繕してしまえば大きな傷にはなりません。
そう思って2月下旬までには修繕完了と計画を立てているのですが
けっこうな数だけに間に合うか。

水漏れなく圃場に水が均一に張れてお米は育ちます。田植シーズン中に水漏れを
修繕しているようでは話になりません。シーズン突入までに完璧なまでの
フィールドを仕上げておくことが鉄則なのです。