ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

準備

準備

稲刈、乾燥、籾摺、出荷が一連の流れ。これをほぼ毎日。毎日同じ景色ばかりなのでなんか変な感覚です。たまに曜日が頭の中でズレてしまいます。だから事あるごとにカレンダーに目を通すが習慣です。早生品種の刈取りは終了。上手く雨をすり抜け稲刈りができました。大きな事故がなかったのもプラス材料です。日頃、口うるさくスタッフみんなに確認点検を伝えます。自分にも言い聞かせます。その効果があったかなと感じています。

週明けには中晩成品種の刈取り準備が始まります。ライスセンター内の機械装置のメンテに追われ、圃場の管理仕事もどっさり。上手く稲刈りシーズンが着地できるかは来週の準備次第です。メンテも圃場管理も悪い箇所を見つけられるかどうかが勝負どころですね。