ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

稲刈開始

稲刈開始

極早生品種、あきたこまちの刈り取りが始まりました。ER698やライスセンターの機械装置の調子を見たかったこともあり、まずは試運転的にスタート。

初日って言うのは毎年、何かはあります。そう、完璧な整備をしておいてもなんです。実際に稼働させてみないとね。1年ぶりの刈り取りですから。大きな問題はなかったのですが、ちょっとしたセンサーの異常が見つかって修繕。部品が来るのを待って再開です。けれども、雨マーク続きの天候です。今年も8月下旬は苦戦するなって感じです。

ライスセンター内の機械装置は順調に稼働して籾摺りを終えることができました。昨年、籾摺りが終了した時点で修繕箇所を出して対応した成果がでました。やっぱりそこに行きつくまでの準備が大事ですよね。これから、10月下旬までが稲刈りシーズンです。熱い戦いが始まりました。