ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

田植

田植

第2工程の田植えが始まっています。天気の都合もあり田植の予定を変更せざるを得ない日もあったりしますが、計画ファイルを見ながら左の工程を右へ、右の工程を左へってな感じで計画を進めています。

最近、特にありがたく思うのは天気予報の精度の高さ。雨はもちろんですが、風の強さや向きも確率高く当ててくれます。以前なら、早朝に北風が強いと田植を変更していましたが、午後から風速1Mマークの予報。この予報を得て、田植決行。本当に午後には風は止んで田植え日和になるのだから天気予報に感謝なのです。

予報によると、明日から晴れマークが続きます。週末には第3工程の田植が終わってるかな~。