ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

籾殻の整地

籾殻の整地

ユンボを購入して15年。誰かに教わった訳でもなく、使っているうちに操作も覚え、仕事の能率が
各段に上がることを認識。ちょっと大変な仕事と感じればユンボ出動になっています。その代表例が
籾殻の整地。ユンボがない時代は、今から思い出すとトラクターに整地板をつけていたな。そんな
時代を経てユンボが登場し、籾殻整地=ユンボとなりました。

そして、ようやくスタッフのしんちゃんにこの整地仕事をバトンタッチできることになりました。
指導もしながらのバトンタッチですが、この整地仕事は操作技術を向上させる為には撃って付けの
教材です。作業上、反復練習できる機会が多いからです。

上手くなってくれよ~。僕からユンボの仕事を奪い取って下さいね。期待!

ユンボ
随分と気温も下がり、風も強風の中、寒かった。どんより曇り空の中、明日も整地は続きます。
整地にブルーベリーの剪定、そして、玄米製造ラインのメンテナンスと各パートに分かれ
業務を遂行。寒くなって来たけれど、みんな明日も頑張るぞ。技術の向上心を持ちながらね。