ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

ブルーベリーの剪定

ブルーベリーの剪定

紅葉シーズン、ブルーベリーの剪定作業開始。
まずは、剪定に慣れて来たと言えども復讐から。
何処をみるんですか?の僕の問いかけに、のりちゃん先端ですと。

おう~

覚えている覚えている。ちょっと安心した僕でしたが
実際に剪定バサミを入れてもらうと、なかなか切れない。
けれど、時間が経つと徐々に感覚として切かたが蘇ってくるみたいです。
まだまだ、完全ではないですが初日として悪くはない。
想定内の中で業務終了の1日となりました。
ブルーベリー紅葉ブルーベリーも紅葉が始まっています。
枝に葉が付いていると、どうしても剪定がやりにくいとの弁。
見本を示すと分かってくれます。葉が付いていようが枝が込んでいようが
理論どうりやれば出来るって。ブルーベリー枝しばらく、ブルーベリーの剪定作業が続きます。