ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

育苗ハウス

育苗ハウス

早朝より育苗ハウスのフイルム張り。
天候晴れ、ほぼ無風。今日はいい条件でした。
フィルム張りはスピードが大事。なぜなら、朝は無風でも9時過ぎから10時くらいにかけて
いやな風が吹く場合があるのです。風が吹く前にアーチにフィルムを被せ大まかな
工程は済ませておかなくては風の影響でロスが生まれてしまうのです。

条件と準備のお陰で予定していた時間には1棟完成。今週、天気を見て2棟、3棟と続きます。
育苗ハウスフィルムを張り、午後からは整地。
雑草よけのシート張りまでは時間が足りずタイムオーバーでしたが
テンポよく、いいチームワークの中で仕事が進みました。
天気もよかったからか気分も上々。

3月中旬、忙しくなって来た~。