ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

穂肥

穂肥

晩生種。2回目の穂肥散布時期が来ました。
スタッフの晋ちゃんとエリアを決め朝から散布。
共に空調服に身を包み、この日差しに負けることなく気合で散布。

6月下旬より始まった穂肥散布も、あと1日と半分。
今年は例年以上に散布したな~。2人で。
本数にて20キロ袋、250本は超えるかな。
工程的に散布できるかギリギリの所でしたが、そこは2人の
仕事率でカバー。上手くまとめ上げられたなって感じています。

けれど、あと1日半あるので終わるまで緊張感を持つことが大切。

穂肥晩生種の稲穂が出てくるのがお盆過ぎ。
ちょうど、早生品種の稲刈りが始まっている頃でしょうか。
稲穂が出そろうのが楽しみです。

次から次へと作業工程は進みますが、
最終エリアの穂肥が終了すれば、後はどれだけ精度高く管理ができるか
そこ一点です。