ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

緑の絨毯

緑の絨毯

第1工程分の田植えを控え、育苗ハウス内の苗も元気に育ってくれています。この頃になるとハウス内一面が緑の絨毯のように景色が変わります。朝と夕方に次の日の朝、目に見えて生育した様子が分かります。それだけ苗の生育のスピードが早いと言うことです。それから、思いどうりに苗が成長してくれると気分も良くなりますよね。これから、予定どうりことが運ぶかどうか。植え終わるまで分からないので、あなどってはいけません。天候と生き物が相手だからです。

写真は、今年、増設した育苗ハウス。昨年から構想を練り、みんなに助けてもらって、この空間が出来上がりました。まずは造成、そして、ハウスの構想、幅に長さに高さ。アーチの形状に各部材などなど。それから、施工に灌水装置に整地と、まあ半年間、いろいろあったなって思います。このハウスに関わってくれたみんながプロ。みんな、すべての工程にプライドを持って取り組んでくれたから、この育苗ハウスに魂が入ったのです。

明日も播種。どんどん播くぞ。