ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

戦い方 座学内容

戦い方 座学内容

ブルーベリーの栽培はできたけれど、経営が上手く行かない。売上が上がらず。低空飛行のまま。

人がこれいいよと言えばそっちに行き、また、違う人がこれもいいかもと言えば試したりと
一慣性がないまま時は過ぎ。。。
農園経営で上手く行かない人のパターンです。

まだあります。

デジタルだって言っているのに根拠もなくアナログにコダワリ時代の周回遅れ。
みんな使っているもの自分も使わなくちゃ。ITスキル磨かなくちゃ時代の波すら乗れません。

どうすればいいの。

答えは。

IT使っている人に聞けばいいこと。教えをもらえばいいこと。

いろんな生徒さん指導して来ました。伸びて行く人は、行動が速いです。
これどうって言った時に、喰らいついてきます。ガッツキが違います。

そして、

自分に投資するってことが分かっていますね。

自分に投資するってことが結局は一番安く上がるのです。技術さえ身に付けてしまえば後は
思うがままですものね。僕がそうやってやって来たから、そう思う訳です。

今、ブルーベリーの栽培学校の2期生にブログと写真撮影の技術指導を始めました。
と同時に経営ノウハウコースの教科書も作っています。

僕を信じて付いて来てくれる生徒さんには何が何でも農業経営で飯が食えるようにって
思っています。熱いやつには熱さで返す。これが僕の流儀。

熱量×熱量。


●経営ノウハウコース 座学 目標達成においての戦い方

↓↓↓
https://www.goichi.jp/lesson/5950/