ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

第72回 長浜盆梅展

第72回 長浜盆梅展

何年ぶりだろう盆梅展。
毎年、行こう行こうと思いながら田植えシーズンになって行けなくなってしまうのがパターン。
だから、気にかかるものは早めにってことで盆梅展へ。

昨日に開催されたばかりなので、満開はほど遠い状態でしたが
樹齢400年の樹もあり管内は年月の重みを感じます。
梅開花している樹もあり、その中でもこのピンクに目が留まりました。
お正月の気分でまだいられるような淡いピンクがいいですよね。
盆梅林光と名前がつけられた盆梅。
開花すると眩しいばかりの光を放つ光景を見せてくれるのでしょうか。
梅我が家の前栽の梅もあと3週間もすれば開花がやってきます。
縁側も綺麗に掃除もしたし梅を眺めながら、のんびり時間を過ごすことが毎年の楽しみ。
桜のシーズンは田植シーズンと重なってしまって、のんびりなんてしてられないから
やっぱり僕は梅で春を感じるのが一番なのです。
梅