ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

梅の開花

梅の開花

一年を通じて何もしなくても目に入ってくるのが前栽の梅の様子。
特別考えなくてもいいから気分も楽ちん。四季の姿を楽しむ。そこに徹することができます。
蕾も膨らみ開花もチラホラ。そんな中の積雪。急激な温度低下にもへこたれず花を咲かせて
くれました。淡いピンクが春を連想させてくれて、気分が晴れやかになりますよね。梅昨年は、忙しさのあまりに剪定を忘れてしまっていました。
必要以上の枝と蕾が付いてしまっていて2月暖かくなった時、時間を見つけて剪定をしてあげようと
思っています。この蕾の様子から、雪が解け気温が上がれば一機に開花。満開時が楽しみです。