ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

ブルーベリーの剪定シーズン

ブルーベリーの剪定シーズン

11月下旬、ブルーベリーの剪定シーズンがやって来ました。
9月よりチーム吾一農園のメンバーに加わった、のりちゃん。稲刈りシーズン中も
平行してブルーベリーの管理作業を続け畑に魂を入れ続けてくれました。

田んぼ仕事も大きな区切りがつき、今日から剪定作業。
どうかな僕の教えは通じたかな。
そりゃ、いきなり剪定バサミ持って説明したこと表現しろって言われてもね。。。

これから少しづつ指導をしますので、まずは大局。全体像のイメージから
つけて行って下さい。樹を観て枝を観る。それが極意。
12月下旬頃、きっと上手くなっていますよ。
期待しております。

それから、大型特殊免許取得もご苦労さまでした。
いよいよトラクターの運転ですね。
僕の熱血指導も乞うご期待!