ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

剪定作業もあと少し

剪定作業もあと少し

どんより曇り空。パリットしない天候が続く1月です。そんな中、ブルーベリーの剪定作業が進みます。ブルーベリーの栽培学校の生徒さんの剪定講習も昨日で終了。畑に来て下さった回数が多いと、やっぱり上達してるなって感じます。スタッフのみんなはと言うと、なかなかの上達スピード。仕事率が上がって来たのが100点。

本数をさばくにはポイントがあります。そこに行きつくまでには各ステージのポイントを理解し自分のものにしなくては到達できません。一気に詰め込んだスタッフのみんなには申し訳なかったですが、よく辛抱してくれました。夏の果実が実っているシーンを見たこともないのに剪定をしてくれたんだから頭が下がります。後、残り本数からみて数日です。頑張って行きましょう。

ブルーベリー畑の剪定が終わったら畑を眺めて、みんなで珈琲が飲みたいな~