ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

少し前進

少し前進

11月より第3期・チーム吾一農園がスタート。農業現場まったく経験なくチームの一員になってくれた2人。農園の環境に各農業機械の操作がだいたい分かってくれた模様。トラクターにブルーベリーの剪定に精度が上がって来ました。なんだか嬉しくなるな~
この調子だと3月開幕までには間に合う。油断しちゃい駄目ですがなんとかはなると確信。

後は、根気と分かりやすく僕がどれだけ伝えられるかが重要ですね。僕も現場だけならなんてことないのですが、付随する仕事が盛りだくさん。机の上の書類は消えることがないです。次から次へと、よくこれだけ書類が僕の所に来るもんだと感心してしまうくらいやって来ます。けれども、仕事と戦うしかありませんよね。

あきらめたら、そこで試合終了。そう自分に言い聞かせています。

N1000僕の愛用のN1000。スタッフも愛用です。しばらく現場仕事の指導が続きます。ああだこうだ言いながら、ちょっとした楽しみも加えて少しづつ前進して行きたいです。半年後、各自が軽トラに乗って現場に直行。そんな時を期待して、明日も頑張ろう。