ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

洗車場

洗車場

農機具に泥が付きっぱなしでは裂果が進みます。面倒に思えても、素早く綺麗に泥だらけの農機具がピカピカになる仕組みを作っておかないと行けません。構想から2年あまりかかってしまいましたが、やっとたどり着いた洗車場の整備。土間打ちする為の準備を進めています。ああだこうだとアイディアを出しながらの作業。出来上がってくるとなかなか楽しさも倍増です。

この洗車場が完成すると農機具もピカピカの状態で常に格納できることになりますね。面倒って思う作業は作らない。導線を考えれば、この面倒と思う心を飲み込んでくれます。週明け型枠を完成させ、天候を見計らって生コン打ち。完成させるのが楽しみになってきました。