ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

ブルーベリーの開花シーズン

ブルーベリーの開花シーズン

ブルーベリーの開花シーズンがやって来ました。今年の春は気温が低く寒い日が多いですね。植物達もよく知っていて例年より何もかもが遅れ気味です。ここ最近が暖か過ぎた春だったから寒いと思うのかも知れませんが、数十年前だとこんな春だったのでしょうか。しかしながら、開花シーズンは暖か陽気な天候が続いた方がいいです。ブルーベリー畑を散策して蕾の様子を見ていると、この間の寒さ、寒気で傷んだ蕾を発見。なんか痛々しいですが、開花シーズンを乗りきって欲しいです。

ブルーベリーの蕾
蕾をつけて気温の上昇を待っているブルーベリーがほとんどですが、開花もちらほらあって畑の様子が華やかになって来ました。この畑の様子なら、今年はゴールデンウイーク手前あたりが満開でしょうか。楽しみになって来ました