ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

祈念祭

祈念祭

五穀豊穣を祈る年ごいの祭りが祈念祭。伊勢神宮に参拝し、今日、氏神様にもお祈りをし完結しました。いろんなご縁のお陰で参拝する機会にも恵まれ感謝です。伊勢神宮の風は気持ちよく嫌なものすべて吹き飛ばしてくれました。ほんとあのスケール感は一礼してしまう迫力があります。スケール感もありながら洗練された空間も広がり気持ちが締まりました。

氏神さまの参拝は、組合長さんの代理での参列でした。氏神さまの貴重な資料にも会え、気分も高揚。富永荘と書かれた一文には自宅にある資料と共通する所もあって歴史をさかのぼる上で興味深い一文でした。直会ではお神酒を頂き先輩方と楽しい会話の中で過ごせました。区長さんに、よいっちゃんありがとう。面白い先輩達だ~。それから、宮世話さんありがとうございました。

両日、神前を前に過ごし、今期の目標に向けて前に進みたいです。

そう言えば、今日、ネットでヒロミさんのコラムに出会えました。

「負けること、挫折することはそんなに悪くない。人生が終わるわけでも、全財産を失うわけでもない。負けても、挫折しても、たかが知れている。人生は長距離走で考える。休んで、遊んで、考えて、次の何かを準備していったらいいと思う」

通常運行は120%じゃなく、マックス80%だとも。

目標に立ち向かう上で気分が楽になりました。ヒロミさん、ありがとうございました。