ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

粋な計らい

粋な計らい

昨日だったか、とある訪問先で抹茶を頂く機会がありました。抹茶を出して頂いたのは男性で僕より目上の方。
この粋な計らいに久々に体に電気が走りました。カッコいいやんこの感覚って。普通、打ち合わせなら緑茶。
けれども抹茶。本当に感動したし、もてなし方が自然なんです。一連の動きのなかでの抹茶であり
無駄がなくテンポがいいものだから、こちらが心地いい。

この粋な計らい、僕が足りないものを見せて頂けた気がしました。
もてなしの心に、人を魅了する演出。どれをとっても今の僕ではかないっこありません。

学ばして頂いたことを元に、もてなす技を磨くことを決めた訪問先での出来事になりました。

庭には水仙。花でもやっぱり習おうかな。
今の僕には何か技が必要です。