ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

気持ちが晴れる青空

気持ちが晴れる青空

この天候の悪さどうなるんだろうとヤキモキしていましたが、久しぶりの青空。
気持ちもすかっとするものですね。

今日で職場体験授業も終了。生徒さんには僕の仕事は無理なので別の仕事を体験して
もらっていたのですが、5日間、120点あげたい出来栄え。毎年、この時期は、小麦関連の仕事なので
男子の受け入ればかりでしたが、今年は僕が男子だけとお伝えするのを忘れてしまったのが
いけなかったのか女子の生徒さんばかりが来てくれることになったのです。
職場体験の事業所としてもう10数年以上ですが、女子だけって言うのは初めてのような。。。
女の子にできるものあれこれと作って挑んだ授業でしたが、男子と違ってきめ細やかさ
仕事の丁寧さと根気。まあいろいろ違いを勉強させて頂きました。

なかなか女子もやるじゃないかと今期も思い出に残る職場体験授業でした。

僕の伝えたかった仕事に対して一番大切なこと理解してくれたかな~
今は実感がないので分からなくても社会に出た時、僕の伝えたこと思い出してくれたら嬉しい限りです。
明日も引き続き晴れマーク。

溝、切るで~