ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

PRW-6900Y-1JF

PRW-6900Y-1JF

現場時計はプロトレックって決めています。何故か、操作性が群を抜いているからです。
僕は現場でウォッチ機能を頻繁に使います。各工程の作業効率を見る必要があるからです。
効率を見る上で一番重要なのが時間。この工程、いったいどれだけ時間が係るのか。
まずは、そこが重要。

手袋をしたまま、時計のボタンは押さなくてはいけないので滑らかなタッチのもので
ないと仕事になりません。プロトレックの用途は登山用として開発された時計だけに
その辺りのことが良く考えられているのです。

そして、視界性も重要な点。

今回購入したPRW-6900Y-1JF光の反射で文字盤が見えにくいなどの現象は皆無。
バーインディックスもグランドセイコーぽっくっていい感じ。
ケースの作りもかなりいい感じですね。
ベゼル部分は鏡面とヘアラインで陰影も作られ高級感バッチリ。

しかしながら、残念な部分が。。。

これは使わないと分からなかったことなのですが、時計の針がウォッチ機能の
デジタル部に差し掛かるとウォッチが見づらいってのがあります。
そこが残念。針を動かす機能はついてはいるものの、ちょっと面倒。

まあ、でも形もかっこ良く、なにより質感がいいからマイナス部分を
プラス部分が呑み込んじゃいますね。