ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

マキタ 集じん機VC3200

マキタ 集じん機VC3200

始めは快調だったマキタ集じん機473。ボディもコンパクトで。だがしかし、問題が。
そう、吸い込むゴミが何であるかで、使い物になるかならないかになるのです。残念ながらマキタ473は
仕事にならず。何故か?それは土のホコリが多い農舎ではフィルタがある容量になると目つまりをお越し
吸引力が半分以下になってしまって掃除機じゃなくなるのです。

メインのゴミがゴミだから仕方ない。詰まるものは仕方がない。悩んでも仕方ない。
だからすぐに交換。マキタ集じん機のエース。VC3200がやって来た。
32L使用で気合を感じるデザイン。

うん、かっこいい。

デザインもいいが、もっと何がすごいって、フィルタの構造が違うのです。
フィルタが2つ付いてあって、そのフィルタが交互にチリを自動で落としてくれるのです。
運転中に10秒に一度、エアを逆流させてフィルタ表面を常にリフレッシュ。
だから、チリや土のホコリがフィルタに詰まらない。
なかなかやるじゃないかマキタvc3200

やっぱり掃除機はデカイのに限る。コンクリートの輝きが違ってきた。
綺麗になると落ち着くな~。