ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

駅伝シーズンがやって来た。

駅伝シーズンがやって来た。

秋季大会を終えて10月中旬より本格的に駅伝練習が始まりました。僕の年間の恒例行事の一つ、母校の駅伝チームのサポート業が始まった訳です。時間を見つけては朝練に参加し、練習を見守っています。地区予選は男子2位と順調な滑り出しでした。大崩れすることなくラップを刻み、流れの中でレースが運べたと思います。区間3Kのペース配分も選手一人一人、体で分かって来たかなってラップをとりながら感じとることができました。決戦は15日。なんだかそわそわする数日間を過ごすことになります。

今年は例年になく3年生が多いチームになりました。本来は夏の大会で3年生は一旦、部活動は卒業です。けれども駅伝を目指す生徒は夏の大会が終了と同時に夏休み期間も練習です。よくここまでみんなで練習をやってくれたなと思います。どんな結果になるのか分かりませんが、5位以内に入らなければ15日の県大会で終了となります。胸の内はみんなと1日でも長く練習を続けたいです。

すべては15日の結果次第。僕は僕で最高のサポート業をプロ意識を持ってやるだけです。1秒たりとも狂わない通過ラップを選手に叫んでやろうと思っています。

さあ、みんな。総力戦でがんばろうぜ~