ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

育ってくれている

育ってくれている

2ケ月間に及んだ稲刈りシーズンも今日の籾摺りで終了。
トラブルや悪天候で流れが止まった時もありましたが上手く着地したように思います。
誰から見ても綺麗って言ってもらえる田園風景を創ろうと僕の想いに共有してくれた2人。
計画どうり終了できたのもこの2人の成長があったからです。

この2人の偉い所は、特に業種の特性を理解し臨機応変に休日や時間を調整してくれることです。
世の中、働き方改革。
社員総数が増えれば、一般と同じくして決められた日に確実に休暇もとれます。
けれども、少数精鋭の僕の農園では天候よりけりの仕事だけに机上論で仕事は進みません。
現場目線で仕事をしてくれるから天候に左右される農園業が前に進むのです。
籾殻僕も疲れ果てました。一旦、休息。
けれど、頭の中は3月下旬の第1回目の播種日に焦点を合わせています。
頭の中をきっちり整頓させて、来期もこのメンバーで今期以上に質の高い仕事をと思っています。