ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

草との戦いが続いています

草との戦いが続いています

田植後、草との戦いが続いています。
早生品種の出穂期、一番の天敵はカメムシ。畦草や圃場に草を生やしてしまうと
カメムシの住家となり、出て来た稲穂に移り害を及ぼします。生産したお米に
斑点を付けてしまうのです。だからこの時期は、タイミングを見計らっては
カメムシに住家を作られないように、徹底して畦や法面の草刈りを行います。
若干、草刈りの工程が予定よりは遅れることもありますが、草には負けてないぞ。
そこは、みんなの頑張り。

黒の空調服に麦わらのノリちゃん。ウイングモアーの運転上手くなった。
草刈り
イエローの空調服に陣笠の晋ちゃん。
なかなかいいぞ、このコーディ。