ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

プレート

プレート

昨日に引き続き、育苗施設内外の整地です。整地を行い、鎮圧。限りなく均平に。
地道な仕事なのですが、この手間を惜しまないこと。
1年怠れば土の量は減り、凸凹が目立ち始め、均平が取れていない地面になります。
そこに苗箱を置いてしまうと苗の背丈が揃いません。だから、限りなく均平にするのです。プレート小さなプレートで非効率かと思いますが、軽さもあってか整地跡が波だたないのがいい所。
綺麗に仕上げてくれますね。二人のコンビネーションもなかなかのもの。

まずは、1号ハウスのフォークリフトと軽トラが入る道の整地が完成。
外周の整地も完璧!ハウス内の整地は、2号ハウス、3号ハウスと続き、
天候を見て仕上げて行きます。

2月に入り、徐々に忙しくなってきたぞ。