ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

ブルーベリーの剪定

ブルーベリーの剪定

剪定の絶好日和。3日連続の晴れ間が続きました。

日が差し込むとジャケットを脱ぎたくなる暖かさ。
天気がいいと気分も違いますよね。目標の本数もこなせ、
今日、剪定作業終了日が見えて来ました。ブルーベリーの花芽畑のブルーベリーの大半は落葉しています。けれど、中には紅葉もできたいない葉を
つけたまま花芽が形成している枝もあります。昨年の環境の要因から力強い枝もあれば
弱ってしまった枝もあり、一枝一枝を見ながら剪定作業を進めています。

ああだこうだ言いながら剪定作業をしているとアット言う間にお昼。
気が付いたら夕方。ほんと一日は早いな~
明日も時間との戦いの中で、気持の入った最高のパフォーマンスに期待!
ブルーベリーの剪定