ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

稲刈りもあと少し

稲刈りもあと少し

気が付けば10月も下旬。季節は晩秋。秋の心地いい風から冷たい北風へと
変わる季節。稲刈りシーズンも終わりに近づきました。

まあ、今年はいろいろとあり過ぎました。
頭の中をスッキリと整頓しないといけないのですが、目の前にある
稲をとにかく刈って、乾燥をして籾摺り。玄米に仕上げて出荷。
やりきらないと気持ちも落ち着かず。頭の中のことはシーズン後。

いろんな問題もありますが、嬉しいことは社員が育って来たこと。
チームになって来た。各パートに分かれて分業できるから効率がいい。
人を育てなきゃ自分も大きくなれません。

まずは待つこと、見守ること、それを自分に言い聞かせ
社員を育てて行こうと思っています。

あと少しでシーズン終了。みんな頑張るぞ!