ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

稲刈 中盤戦

稲刈 中盤戦

心地いい風と日差しを感じながら中盤戦の稲刈りが続いています。
明日からは品種が変わり、圃場も上多良へ。
その前に念入りのER698のメンテ。
クローラーも泥をとったので明日は軽快な走行に期待。

稲刈りをしていると一つ一つの田んぼの作業工程が思い出されます。
けっこう鮮明に頭に蘇ってくるなと自分でも感心。
特に重粘土の深い田んぼ。田植えシーズン時に旋回と
トラクターをスタックさせないように新入社員に教え込んだなって。
そりゃ、5トンのトラクターが沈んでしまったら田んぼから上げられないから。

田植えシーズンの懐かしい思い出を感じならが明日も稲刈り。