ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

梅開花

梅開花

僕の宝物の一つ前栽の梅。
開花を探り注意深く毎日見ていたら開花しているじゃないですか。
まだ、枝についた2つの蕾だけの開花なので蕾だらけの枝ですが
お正月から楽しみにしていた開花だけに気分高揚です。
蕾蕾をじっくり観察してみると
まもなくだろうなって言う蕾がちらほら。
毎年、僕の観察によると1月下旬くらいに満開の手前になります。八分咲きですね。
今年も、蕾の様子を見る限り例年どうりの生育なのかなと感じます。
梅花びらが雨に濡れていましたが、痛みもなく色も淡いピンクなのがお気に入りのところ。
一足先に春を感じます。満開時、天気がよければ梅の香りを感じられるだろうな~。
期待するとしよう。