ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

ミモザ

ミモザ

12月下旬ころから庭のミモザが気になります。

寒さに負けることなく黄色の花や緑の葉にパワーを感じ元気がもらえます。
寒さに負けることなく咲き続けるのがいい所ですよね。毎年、このミモザを見ながら冬を越して、
3月開幕を迎えるのが僕のサイクルになります。

2020年は、気ぜわしく来週あたりから開幕モード。播種計画を頭に描き、第1回目の播種を
何日に設定しようか、ちょっと試案中。

ミモザも咲き終わった頃には田植えでしょうか。
毎年、忙しすぎてミモザの咲いている時はわかるのですが、咲き終わった場面を目に出来ぬまま
冬のミモザを見ています。今年は、ちょっと余裕を持ってこのミモザを見続けていたいですね。