ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

大掃除

大掃除

連日の大掃除。念入りにするのは収納棚です。レイアウトを特に考えますね。忙しさが増すシーズン中は収納棚から瞬時に道具を取りだし現場に向かわなくてはなりません。その瞬時が大切。もたついて、あの道具は何処だったでは話にならないのです。

だから導線を考え、使用頻度が高いものを素早く取り出せる位置に配置なのです。収納棚のレイアウトは、ほぼ完了。カスタマイズは都度、行いますがいい感じの配置転換になり満足。休暇を利用してあとは大切な工具類ですね。

農舎に機械装置に車両の大掃除はすべて終わりました。残すは秘密基地。そう僕の事務所。

これまた、理屈は同じ。必要書類を素早く取り出せ、規則どうり収納できる仕掛けが必要ですね。使用頻度が高い引き出しは、ベアリングが付いた滑らかに引けるキャビネットが欲しい所です。なかなかお気に入りのものには出会えませんが、探してみようと思っています。

使いたいものが瞬時に手に取れ、素早く仕事ができる環境を大掃除の機会に作り上げます。