ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

小麦の播種

小麦の播種

小麦の播種シーズンです。2年前だったか11月は雨ばかりで霧雨の中、小麦の播種をやっていたことを思い出します。今年は、2年前とは真逆の天候。穏やかな播種日よりが続き、晴れマークのオンパレードですね。排水の溝切から除草作業など各工程をテンポよく進み無事に播種も終了となりました。しかしながら、トラクターの駆動部分から異音。ベアリングだろうと予想は立てていますが中身を見てみないと分かりません。スケジュールどうりこれからの工程を進めたいですが、一旦、作業ストップです。ひどくならないうちに、週明けトラクターの修理です。

上手く修理ができればいいのですが。ドキドキわくわく。ユーチューブで修理工程を学び、週明け挑戦です。